人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

MERCEDES BENZ W126が欲しい

W124を所有してからリサーチする度に、W126が欲しくなってきました。
W124は後期型リミテッドをあえて選び、所有欲を満たしていたのですが、
M104型エンジンよりM103型エンジンの方がメンテナンス性が良く、
耐久性もあることを知り、ちょっとショック。
なので、M103型エンジンのW124への乗り換えも考えたんですが、
端から見たら同じ車・・。だったらW126へのシフトと思った次第。
MERCEDES BENZ W126が欲しい_d0176384_23225113.jpg

外装色は紺と決め打ちしてたのですが、見ているうちに考え変わって、
アイボリー、もしくはホワイト、ベージュ系で。
MERCEDES BENZ W126が欲しい_d0176384_23232923.jpg

MERCEDES BENZ W126が欲しい_d0176384_23235082.jpg

内装色はベロアが絶対条件。若い頃はレザーシートが高級だと思い込んでたけど、
少し年を重ね、沢山の車に触れるようになってからは
W126時代のメルセデスのベロアが最高に憧れ。グレーがあれば即死寸前。
MERCEDES BENZ W126が欲しい_d0176384_2322176.jpg


ほとんど趣味ぐるまで、僕自身が全くスピードださないということで、300SEが軽い感じで◎。
購入店は京都にある「アンティークガレージ」さんで決まり。
ここの店、行ったことないけど、メール、電話で色々相談してる内に
旧車に対する造詣の深さに感銘を受けた。他店より少々値段は高いかもしれないけど、
徹底整備で購入後安心して乗れると思う。旧車と長く付き合うには購入店は本当に重要。
ただ動けば良いという考えで、オールドカーに乗ってもタダのポンコツ乗り。
昔ながらのお金の掛かった、アナログな乗り心地を気楽に楽しむためにお店選びは慎重に。
僕は大阪在中なんですが、近畿圏はなかなか良い店がないのが悲しいところ。
不思議な事に名店といわれるお店は全て名古屋より北。
関西はあまり物を大切にする文化がないのかな?
またの機会に関西名店一覧を書いてみます。

by g55e280 | 2010-07-06 23:21 |


<< RANGE ROVER VOG...      母の日のイベント >>