モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

タグ:車 ( 72 ) タグの人気記事


2011年 11月 23日

2012 Porsche 911

ノーマルもカブリオレも相当いい感じ。内装が少しコッテリしてるような気もしますが‥
キーはデカ過ぎ。ポケットに入れてたら邪魔ですね。


[PR]

by g55e280 | 2011-11-23 04:54 |
2011年 11月 13日

BMW E38 750iL Parts

パーツ番号と、メカニカルな構造を理解するが楽しい。
DIYは基本的に全くダメでも、工場に持って行く時はある程度理解しておきたい。
1つ1つ見て行くと、改めて車の部品点数の多さにビックリ。
数万点の部品を組み合わせたものが、時速百キロ以上で走っていること自体、
冷静に考えると狂気だ。BMW乗りで、興味のある方は見てみて。

RealOEM.com BMW Parts Catalog

中はこんな感じ‥

オイルパン
d0176384_1293411.png


インジェクション・バルブ_ケーブル
d0176384_13047.png


オイルフィルター
d0176384_1304864.png


グローブボックス
d0176384_131325.png

[PR]

by g55e280 | 2011-11-13 01:32 |
2011年 09月 21日

ランドローバー DC100 concept

こんなでっかいホイールは正直いらないけど、
18インチぐらいをサラリと履いて乗ってみたい。
町中でゲレンデとかに22インチ履かしてる人いるけど、
ローターとキャリパーもそれに見合う大きさのものを付けないと、
スカスカで逆に格好悪い、というか悲しい。
E38とかW124をノーマルで乗っていると、
サイズが15、16インチなので、タイヤは信じられないほど安い。
個人的に時代はインチダウンだと。ボディー形状によるけど、
古い車はタイヤ厚があった方が、マッチすると思います。。

[PR]

by g55e280 | 2011-09-21 23:25 |
2011年 09月 20日

SLK G-Class 458




[PR]

by g55e280 | 2011-09-20 02:25 |
2011年 09月 19日

Lexus LFA

見た目、少しグロいけど、乗ってみたい。
もうちょっと、妖艶なエクステリアだったら良かったのに。


[PR]

by g55e280 | 2011-09-19 01:44 |
2011年 09月 18日

スバルXV

アウトドア好きにはいいのでは?
少しリアデザインがビジーですが、気になる人は少ないかも。
アウディのオールロードクワトロみたいに、車高を調節できればいいんだけど、
高級車ではないので、そんな機構はついてないな、たぶん。
以前、レガシィワゴンのGTに乗ってたぐらい大好きなメーカーだけど、
華やかさは皆無ですね。作りは非常に良いだけに、もったいないな。
日産の中村さんのような方を、高額年俸で雇えばいいのに。頑張れSUBARU!
d0176384_320645.jpg

d0176384_3204116.jpg
d0176384_3202234.jpg

d0176384_3205793.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-09-18 03:21 |
2011年 09月 17日

Lexus GS 450h

意外にいいな。試乗は来年かな?早く乗ってみたい。

[PR]

by g55e280 | 2011-09-17 13:42 |
2011年 09月 17日

BMW E38 750iL

プロモーションビデオ、ヤフオクで買おうと思ったら、YouTubeにあった。一応自分用に。
センターロッドのブーツ切れで、ハンドルのブレが発生してるので、最近あまり乗ってない。
部品取り寄せて、早く直さないと。その後はガラスコーティングして、
フロントガラスに空気が入ってるので、変えないと。
なんか、エアコンの調子もイマイチっぽいので、その辺も‥(汗)
ATFの全量交換も近々‥。完調になるのいつのことやら。

[PR]

by g55e280 | 2011-09-17 01:43 |
2011年 09月 16日

マツダ CX-5

ちょっと大味な感じですね。燃費は相当いいみたいだけど。

[PR]

by g55e280 | 2011-09-16 23:16 |
2011年 09月 14日

ホンダ シビック

ホンダ車の中ではダントツにいいのでは?少し、ルノーのメガーヌに似てなくもないけど‥(汗)
これ以外だったら、オデッセイ、エリシオンぐらいしか、(プレステージじゃない方ね)
いいな〜、と思う車種、思い出せない。内装はどれもイマイチだけど‥
今回やっと内装もこなれて来て、ヒットの予感なんだけど、
日本では発売されないと。一番素晴らしい車種を発売しないホンダに「?」です。
d0176384_2235043.jpg

d0176384_224966.jpg

d0176384_2242839.jpg

d0176384_2244733.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-09-14 02:26 |