モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メルセデスベンツ ( 7 ) タグの人気記事


2011年 11月 10日

Mercedes-Benz CLS Shootingbreak

リアの造形が楽しみ。5.5リッターV8ツインターボのAMGをフルオプションで乗りたい。
セダンCLSのAMGの100万アップぐらいなのかな?だとすると1千7百万ぐらい?
コミコミで2千弱か〜。宝くじ買わないといけません‥
試乗は無料なので、是非(笑)
d0176384_2354028.jpg

d0176384_236054.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-11-10 02:36 |
2011年 09月 06日

Mercedes-Benz SLS AMG Roadster

乗るならガルウィングのノーマルより、断トツこっち。
シュテンルンの前で何度か実車見ましたが、相変わらずの爆音ぶりにビックリ。
目立ち度MAXに耐えれる方は、庶民に夢を与えるこういう車にドンドン乗ってもらいたい。
白、意外にいいな−。うん、すごくいい。

d0176384_21195351.jpg

d0176384_2120648.jpg

d0176384_21201940.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-09-06 21:20 |
2010年 12月 01日

メルセデス スワロフスキー・スペアキー

これマジっすか‥(滝汗)
メルセデスもここまでやらないといけない時代なんですね。
ミニカーはチョット欲しいけど、スワロフスキー・スペアキーはどうなの?
んで、ムチャ高いし‥
レディース用、ベージュのレザーバックはいいかも‥(笑)

メルセデス・ベンツ コレクション 2011 vol.1
[PR]

by g55e280 | 2010-12-01 01:47 | ファッション
2010年 09月 24日

MERCEDES BENZ S250CDIブルーエフィシエンシー

キター!!!以前書いた、S350 Blue TECを超えてきましたね。
60年以上の歴史で、初の4気筒エンジンだそう。
しかし、2143ccでトルク51kgmって凄いですね!
んで、燃費17.54km/リットル、CO2排出量149g/kmって。
LSハイブリットなんていらないんじゃない?と思ってしまうスペック。
老舗の底力を見せつけられましたね。最近の御三家、メルセデス・BMW・アウディーはホント凄い。
あー、早く乗ってみたい!
d0176384_22363175.jpg

d0176384_22364473.jpg

d0176384_22365770.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-24 22:34 |
2010年 08月 27日

C63AMGワゴン

いよいよ出ましたね。マットブラック。
以前から、欲しい色だったんですが、市販車でもチラホラ出だしましたね。
コストが掛かると思っていたんですが、クリア層が一層減るので、そうではないらしく、
耐久性の問題から、なかなか量産できないそう。

今回の特別なAMG。
英国限定、全12台が生産され、価格は6万3680ポンド(約835万円)から。(1台はバトン用)
反響が良ければ、日本でも出るかもしれませんね。格好いいから是非出してもらいたいです。

普通のC63との違いは、最大出力が60psアップ、520psに。
最高速300km/h(リミッター作動)になり、0-100km/h加速4.2秒というモンスターぶり。
僕的には内装の、レザー&アルカンターラ仕上げ、前席はバケットタイプ、
ナッパレザー&アルカンターラのステアリングホイールの方が魅力的。
d0176384_16382127.jpg


Cf:レスポンス
[PR]

by g55e280 | 2010-08-27 16:39 |
2010年 08月 23日

Mercedes-Benz Concept Shooting Break


ここまで完成してたら、これも近いうちに出そう。
CLS似ですが、すごく良いですね。これぐらい先鋭的だと購入意欲をかき立てます。
チョット良いぐらいでは、旧車の方が面白いですから・・
[PR]

by g55e280 | 2010-08-23 21:14 |
2010年 08月 23日

NEW CLS


いよいよ姿を現しましたね、CLS。
現行型はフロントがチョットやり過ぎ感あって好きではないですが、新型は良い感じ。
一時デザインが迷走気味な感じがあったメルセデスですが、
最近はパシッ、と筋が通ってきた気がします。
特に現行Eクラスは未だにリアのデザインがビジーで好きになれません。(セダン)

次期Sクラスもこれの平たくした感じかな?
もう少しサイズが小さいと日本では良いんですけどね・・
d0176384_17154090.jpg

d0176384_1715549.jpg

d0176384_1716107.jpg

d0176384_17162567.jpg

d0176384_17163615.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-08-23 17:15 |