モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミニバン ( 1 ) タグの人気記事


2010年 06月 23日

新型エルグランド

ミニバン大国、日本。平均乗車数は1.2、1.3人などと言われる昨今、
本当に必要で乗っている方はどれだけいるのでしょうか?
町中に走っている車両を見ても、ほとんどが一人乗車。
コンパクトカーで十分ことたりますね。(汗)

ケチケチ国、イタリアやフランスを見習いたいものです。
色ももっとカラフルなものが好ましいです。
大体が、シルバー、白、黒ですし・・

と言いながらも、2010年8月に出る、日産エルグランド。
トヨタのアルファードやヴェルファイアよりは断然こっち。
てか、ヴェルファイアって・・、どうやったらそんなネーミングが通るんでしょう?不思議??
(子供のマンガに出てくる悪役の名前みたい【汗】)
エルグランドは伊達に8年間モデルチェンジしなかっただけあって(出来なかった・・)
エクステリア、インテリアともに良い線いってるんではないでしょうか?
時世が良くないので、あまり台数見込めないですが、是非とも頑張ってほしいです。
d0176384_13543131.jpg


Lサイズミニバンを買うことになれば、これですね。
まっ、ないと思いますが・・
注目はサイズ
●新型エルグランド=全長4915mm×全幅1850mm×全高1815mm、ホイールベース3000mm、室内長3433mm×室内高1293mm、フロア高399mm
●現行エルグランド=全長4835mm×全幅1815mm×全高1910mm、ホイールベース2950mm、室内長3446mm×室内高1273mm、フロア高528mm
全高が100mmも低くなり、フロア高などは130mm下がりました。
低フォルムでチョッピリ精悍。その分威圧感は少しなくなったかな?
しかし、最近の日産車はデザインすごく良いですね。中村さんの存在はやっぱり大きいのかな。
d0176384_13575962.jpg


Cf.http://www.nissan.co.jp/ELGRAND/NEW/
[PR]

by g55e280 | 2010-06-23 13:59 |