モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

ブラザー AiRScouter

ドラゴンボールの世界です。
車のナビゲーションシステムもそうですが、
スカウター機能があちこちで実用化されてきてる。
DIYする人用に、いろんなコンテンツが充実してきて、
画面上からダウンロードして手軽に使える日が遠くない未来に来そうですね。
車の整備とかでも、見た箇所の整備方法とか、注意事項とか簡単に出せて便利そう。

[PR]

# by g55e280 | 2011-09-05 22:48 | 電化製品
2011年 09月 05日

インプレッサWRX STI 超絶ドリフト

ドリフトとか興味ないけど、これだけ自在に運転できたら楽しいだろうな。

[PR]

# by g55e280 | 2011-09-05 22:40 |
2011年 09月 05日

トヨタ カムリ ハイブリッド

10・15モード26.5km/リッター。JC08モードは23.4km/リッター。
2.5リッターガソリンエンジン、160ps、21.7kgm。モーター、143ps、27.5kgm。
お値段、304万〜380万。同クラスのガソリン車に比べて燃費倍増!そしてこの値段!
普通の人からしたら、ふ〜ん、そうなの?だけど、車好きからすると驚愕の数値。
しかし、惜しい!惜しすぎる!内外装がこの無国籍感。
あくまでも保守層向けの車なのは分かるけど、乗る前から旧車?的な感じが悲しい。
チープさを無理矢理リッチに見せようとしている、この悲しき結末。
北米でバトルしている、ヒュンダイのソナタとだったら、残念だけどソナタ買っちゃうな。
まっ、デザインとかあまり拘らない人にしたら、最高の車であること間違いなしだけど。
しかし、フロントがスバルのエクシーガに似てるの、気になって仕方がないのは僕だけ?(笑)
d0176384_22344987.jpg

d0176384_223524.jpg

d0176384_22351763.jpg

[PR]

# by g55e280 | 2011-09-05 22:35 |
2011年 09月 02日

Google ウェブの進化

全てHTML5で作成されているそう。
スゴイです。もうFlash入らないですね。
個人的には最初から好きじゃない技術なので、大歓迎です。

「ウェブの進化」

少し前に発表された、絵本形式のガイドブック、

「ブラウザやウェブについて知っておきたい20のこと」


こちらもHTML5で作成。グーグル、アップルが推し進めているので、普及は間違いないですね。
[PR]

# by g55e280 | 2011-09-02 18:01 | システム
2011年 09月 02日

PORSCHE 911 type991

ポルシェの「最新は最良」だったけな?
今回、このデザイン、911の完成系のようなデキ。お尻が素敵。テールランプがシビレル!
ボクスター、911ともに内装のチープ感だけ、チョットな〜、
という思いが強かったけど、パメーラ譲りの内装になって一安心。
好みはあるだろうけど、だいぶグレードアップした感じ。
エクステリアはそろそろ転換期のような気がしなくもないけど、
やっぱり、ポルシェ一族のなかでも911は会社のDNAだろうから、
売り上げ関係なしに、伝統は守らないとまずいんだろうな。
エンジンはダウンサイジングされて、3.4と3.8。
乗るなら、小さい方の3.4で十分。僕的には。
車体も大きくならず、これ賢明。新車で買って、20年ぐらい乗るのも粋です!

d0176384_3294693.jpg
d0176384_3293121.jpg
d0176384_3291574.jpg

[PR]

# by g55e280 | 2011-09-02 03:31 |