モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

2012 Porsche 911

ノーマルもカブリオレも相当いい感じ。内装が少しコッテリしてるような気もしますが‥
キーはデカ過ぎ。ポケットに入れてたら邪魔ですね。


[PR]

by g55e280 | 2011-11-23 04:54 |
2011年 11月 13日

W124 E280 エンジンオイル交換

今年始めに行った交換から、3000キロ強走ったので、久しぶりのオイル交換。
銘柄はモチュールから、いつものワコーズの5W-40に戻しました。今回はエレメントも交換。
最近エンジンから微振動が、感じられるようになったので、
オイル交換でマシになる事を期待してたんですが、変化なし。
走行距離も6万キロに近くなってきたので、ここらでエンジンマウント、
ミッションマウント、デフマウントを同時に交換したい。

d0176384_2134411.jpg


そこまでやっちゃう?と思案のしどころ。
なんだかんだで一度も故障ないし、長く乗ってそう。

最近塗装が少しみすぼらしくなってきたので、次は親水性のガラスコーティングにしてみよう。
現在お店を選定中。雑誌エンジンのS124はヤナセで施行してたので、
今日行った工場のオーナーに話聞いたら、ヤナセはほとんど外注で、
自社でやらないって聞いたので、更に迷う。自社でやってるヤナセさんもあるんだろうけど、
それがどこか分からない‥(汗)こういう時、旧車仲間のネットワークがないのは辛いな。
ジャーマンカーズのキャラバンとか、参加したいけど、いつも子供の運動会で行けない‥(涙)
[PR]

by g55e280 | 2011-11-13 02:09 |
2011年 11月 13日

BMW E38 750iL Parts

パーツ番号と、メカニカルな構造を理解するが楽しい。
DIYは基本的に全くダメでも、工場に持って行く時はある程度理解しておきたい。
1つ1つ見て行くと、改めて車の部品点数の多さにビックリ。
数万点の部品を組み合わせたものが、時速百キロ以上で走っていること自体、
冷静に考えると狂気だ。BMW乗りで、興味のある方は見てみて。

RealOEM.com BMW Parts Catalog

中はこんな感じ‥

オイルパン
d0176384_1293411.png


インジェクション・バルブ_ケーブル
d0176384_13047.png


オイルフィルター
d0176384_1304864.png


グローブボックス
d0176384_131325.png

[PR]

by g55e280 | 2011-11-13 01:32 |
2011年 11月 10日

Mercedes-Benz CLS Shootingbreak

リアの造形が楽しみ。5.5リッターV8ツインターボのAMGをフルオプションで乗りたい。
セダンCLSのAMGの100万アップぐらいなのかな?だとすると1千7百万ぐらい?
コミコミで2千弱か〜。宝くじ買わないといけません‥
試乗は無料なので、是非(笑)
d0176384_2354028.jpg

d0176384_236054.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-11-10 02:36 |
2011年 11月 10日

京商 マノイPF01

家庭用ロボットでこの動きは素敵。20万円と高額なのがネックだけど、
あと5年ぐらいして、5万ぐらいになったら買いたいな。
ダンボール戦記のように、戦いゴッコが夢だったりする。

[PR]

by g55e280 | 2011-11-10 02:05 | 電化製品