モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 13日

ICONIA TAB A500

NVIDIAのTegra 2プロセッサに期待して触ってみると、ガックシ・・
意外とモッサリしてる。Android 3.0は良くなった気がしたけど。
ICONIA TAB W500はもう最悪。
Windows7になっても、こんなにレスポンス悪いとは思わなかった。
筐体自体も A500と違うのにはビックリ。Windows版の方が分厚い。
その後、iPad2を触って、安堵感に浸ったのは言うまでもない。
もう世の中、macだけでいいような気がする。
d0176384_21184821.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-07-13 21:18 | 電化製品
2011年 07月 06日

E38 750iL フロント足回り整備

ここで書いた、重整備の備忘録を。
購入して、嬉しさ全開で走行したものの、ハンドルがおもっきりブレる!
色々調べて、おそらくタイロッドかロアアームのブッシュがお亡くなりになっているのではないかと思い、
部品をシコシコ調べて自前で購入。センターリンクだけ、右ハンドル用がなかったので、
左右のタイロッドも同時交換したい為、今回は見合わせ。

で、とりあえず以下を交換。(全て左右)

•ベントラムサポート スタビリンク MEYLE製の純正強化HDタイプ
•アッパーアーム テンションロッド MEYLE製の純正強化HDタイプ
•ロアアーム 強化ダブルジョイント 耐久性重視 TGS(ゴールデンテクノロジークオリティー)
•ステアリング アイドラアーム febi製
•クロームセンターグリル

あっ、センターグリルは右側が熱でボロボロだったので、これも左右交換。
部品をそのまま工場へ郵送してもらい、届いたとの連絡をもらってから
1週間ほど入院させ、取り付け。

で、ドキドキしながら、引き取りに行き、試乗。
な、直ってるではないか!嬉しさMAXだったのは束の間、2点問題が‥

1つ目が、整備士からセンターリンクのブーツが破れているので、
車検まで交換してください!と‥。今回部品がなく、見合わせたところが、
ピンポイントでダメだった。
2つ目が、これ問題なんだか分からないけど、乗り心地がすこぶる固くなった!
このクラスの車はしっとり乗りたいところだけど、ダッシュボード辺りから、
軋み音が聞こえるぐらいの変化。よくよく考えると、全て強化品を選択したので、
ゴム厚が増し、乗り心地に起因しているのではないかと‥(汗)やっちゃったよ。
HDとかいって、10万キロ保証に目がいったのはいいけど、
完全に乗り味のこと考えてなかった。。よく考えたら10万キロも乗らないっちゅーの(笑)

なので、神経質な方は少々高くついても純正をオススメします。
最低でも、メインのロアアーム、アッパーアームは純正がいいのではないかと。

僕の場合、もう付けちゃったので、馴染んでしっとりする事を願うばかりだ。
[PR]

by g55e280 | 2011-07-06 01:45 |
2011年 07月 03日

TETRIS

これはスゴすぎ!5:15からは神業。

[PR]

by g55e280 | 2011-07-03 23:00 | その他
2011年 07月 02日

アヴェンタドールLP700-4

素晴らしい。ちゃんとフェラーリと住み分けされたデザインでまとめてくるところが、
名門たる所以か。
d0176384_22514330.jpg

d0176384_22515923.jpg

d0176384_22521892.jpg

d0176384_22523323.jpg


[PR]

by g55e280 | 2011-07-02 22:53 |
2011年 07月 02日

E38 750iL

ジャジャーン!この話この話の結論が↓になってたんです。
d0176384_344670.jpg

d0176384_3213023.jpg

あんだけゴールドを絶賛してたわりには、10年前に購入した色と一緒のブラック‥(笑)
同じ車を二度買い‥。どうなのよ、と思う気持ちがありながら、
だてに年を重ねた訳ではなく、昔感じる事が出来なかった高級の意味が分かってきたような‥。
当時のお値段1400万、今ならなんと100万の半分ぐらい‥(笑)
いやはや、どこもかしこもエコの時代、僕のようなアホにはホント助かります。

ワンオーナーで、距離走ってない個体だったので、とりあえず初整備は軽くバッテリー交換。
流石にBMWフラッグシップだけあって、バッテリー2個詰み。。しかも純正バッテリーは高いので、
BOSCH製Silverバッテリー、SL-7C(74Ah)、SL-1B(110Ah)、に交換。
体感的には別に何も変わらないけど、エンジン始動が今までだったら
「キュルキュルキュルキュルー、ボボーン」だったのが、「キャル、ボボーン」に変わったぐらい(滝汗)
あとは、外気フィルターとエンジンのエアーフィルター2つをさくっと交換。
これも変えたからといって、特に何も変化なし!

しかーし、このあと結構な整備をするはめに‥
眠たくなっってきたので、また後日。
[PR]

by g55e280 | 2011-07-02 03:25 |