モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 07日

アイスマン

1991年、氷づけの状態で発見された5300年前の男性ミイラ、ICEMAN
腸の残留物や歯についた汚れから、当時食べていたものも分かったという。
5300年前、うーん、どんな生活が営まれてたか、見てみたい。

ICEMAN photoscan
[PR]

by g55e280 | 2011-04-07 14:26 | その他
2011年 04月 07日

豚の串焼 がじゅまる

先日の休みに行って来たのですが、非常にうまい!
全部美味しかったけど、一番は「しお鍋」。
来週の休みもいこうかな、がじゅまる。名前かわいいし。。

d0176384_1595716.jpg

d0176384_202530.jpg

d0176384_204640.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-07 02:01 | 休日
2011年 04月 07日

レクサス 次期GS

このまま出たら、相当話題になりそう。高くてもこのデザインだったらいいのに。
日本のコンセプトカーは、量産車になると途端にコンサバになるから。
レクサスのフィロソフィーは控えめの美。
やりたい事は分からなくもないけど、今高級車を買う富裕層は「チャレンジ」「チェンジ」
に反応するだろうから、革新的なアウディーやBMWの方がしっくりくるんでしょうね。
少し中途半端な感じのコンセプトだから、訴求力がないと思う‥
控えめだったらセンチュリー路線でないと。。押し出し感も性能の一部だから。

d0176384_139632.jpg

d0176384_1392741.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-07 01:40 |
2011年 04月 06日

放射性物質

これらを見ると、危機を感じますね。日本全国が放射性物質の脅威にさらされてます。
お国のトップも「日本から避難してください」とは言えないだろうし。

weatheronline

genpatsu

一刻も早い事態の収束を期待しております。
関係者の方頑張ってください。
[PR]

by g55e280 | 2011-04-06 19:12 | その他
2011年 04月 06日

入園式

娘の入園式でした。3才にして体重18キロ。兄の娘が6才で20キロと聞いて落胆。
やばいよ(滝汗)でもつくづく思う、人も車も多少デコボコの方が面白いし、カワイイ。
完璧だとそれ以上ないから、チョビ難点があった方が得するなー。伸びしろあるようにも感じるし。
ふふっ、そういう意味では僕は得だな。不完全を絵に描いたような人間だから‥(笑)

入学おめでとう。沢山友達作って、楽しみながら学んでください。
d0176384_2255721.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-06 02:27 | 子供
2011年 04月 06日

淡路島 イングランドの丘

以前投稿したONOKOROの次の日に向かったのが、イングランドの丘。
ONOKOROはマイナー色強かったですが、こちらは規模も大きく、お子様連れだけでなく、
カップルの方も楽しめそうなアミューズメントパークでした。
でも、この旅行で一番良かったのが、加喜伴という寿司屋。ウニが絶品。
小さいお店ですが、子供と一緒でも嫌な顔せず迎えてくれますので、お近くに行かれた際は是非!

d0176384_1531582.jpg

d0176384_154922.jpg

d0176384_1553091.jpg

d0176384_1555975.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-06 01:56 | 休日
2011年 04月 05日

BMW M5コンセプト

新車のセダンでは久々にグッとくるデザイン。
ブラックのホイールが素敵。乗るならオールブラックか。

d0176384_237462.jpg

d0176384_238491.jpg

d0176384_2381635.jpg

d0176384_2383229.jpg

d0176384_2384972.jpg


【追記】
動画も公開されました。スゴイです。

[PR]

by g55e280 | 2011-04-05 23:09 |
2011年 04月 05日

深夜のドライブ

W124、最近動かしてないので、先ほどドライブへ。
新御堂を走って、桃山台でUターン。
疲れた体に鞭打って、車線が広がる新淀川大橋で、アクセル全開!
ファ〜ン、ファ〜ンとなんだか後ろが賑やかに‥(汗)
ハイ、スピード違反で追われてるのは僕ですね。。。
おもっきりパッシングされて道路横に車を寄せ停車。
交通量の多いところなので、わざわざ警官がドアを開けて、
後ろから車がこないことを確認してお出迎えしてもらいました。

パトカーに乗って和やかに談笑‥。
警官→ ベンツですね〜。
僕 → いや〜、古い車なんで、全然スピードでないですよ‥
警官→ イヤイヤ、結構スピード出てましたよ。
僕 → イヤイヤ、後ろのタクシーも同じぐらい出てましたよ‥
警官→ 結構出てましたね〜、ここ60キロ制限なんで気をつけてくださいよ。。。
僕 → はい‥(滝汗)

で、出てたスピード79キロ‥。オイオイ、軽自動車でも出てるよそれぐらい。
今日ほどドイツ人を羨ましく思った事はないです。
こんなに車の性能が上がってるのに、制限速度がいっこうに上がらない日本。
そういやこの間、10キロか20キロ上がったんだっけ?気休め程度ですね。。

税金高いし、駐車場高いし、ガソリン高いし、スピード出せない。
そりゃ、車売れないよな、と。もう電気自動車でいいやん、と車好き以外思うわな、普通。
まっ、いいや。明日早速罰金払いにイコ。警官の人も仕事だもんな。遅くまで大変だ。
[PR]

by g55e280 | 2011-04-05 01:33 |
2011年 04月 02日

パチンコ エキサイト アラジン

中古台があったら欲しいな〜、と思い検索してたら、動画がありました。
あまりの久しぶりさに、食い入るように見てしまった。
もう20年近く前になるかな?正月休みを除く、364日、朝から晩までどっぷりパチンコしていた時代。
中学、高校の時からこんなギャンブル台してたので、金銭感覚が若干ずれたのかも‥(汗)
これをした人は、昨今のパチンコなんて子供の遊びに思えてしまいます。
心斎橋のワールド、朝一100連ちゃんとかありましたね。なつかし〜い。
機会があったらYMCの曲を聞きながら家でやってみたい(爆)
これ、分かる人にはかなりツボにハマる内容だと‥

エキサイト




アレジン


アレンジマン
[PR]

by g55e280 | 2011-04-02 04:00 | その他
2011年 04月 02日

娘の誕生日

少し前、娘の誕生日のため、嫁にプレゼントを頼んで、しっかりあげたつもりだったのですが、
なぜか誕生日はまだだ!と言い張るんですね。なぜ?と問いただしたところ、
ケーキを食べてないからと‥(爆)流石太ってるだけあって、食べ物への執着心は半端ない。
それもホールでないと誕生日ではないらしい‥(笑)可愛いなー。
で、早速購入して晩ご飯後、無事誕生日会を終えました。これで娘は大満足だったようです。
ゴメンね、来年は忘れず用意するから。

d0176384_2222070.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-02 02:23 | 休日