モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

淡路ワールドパークONOKORO

この間の3連休、子供と日帰り予定で淡路島ONOKOROへ行って来ました。
ホントは鈴鹿サーキットの予定でしたが、震災もあった事だし、チョビ控えめに近場へ変更。
で、これが大正解。ムチャ空きで子供にとっては走り回れてよかったな、と。
幼稚園までのお子様がいるご家族にはオススメスポットですね。

今回現地は空いてたんだけど、到着まで渋滞にハマって、あまり遊ぶ時間なかったため、
急遽素泊まりの一泊となりました。結婚7年目で家族旅行4回目‥(滝汗)
あと3年で仕事を落ち着かせ、猛チャージで挽回します!

d0176384_2343667.jpg


寝起きの息子。ん〜、気が弱そうだ。
d0176384_2363494.jpg


娘、これ絶対将来おてんばになるな。
d0176384_2375380.jpg

カメラを向けると、いつも変な顔でこのポーズ。
d0176384_2384388.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-31 02:41 | 休日
2011年 03月 30日

ポケモン攻略本

少し前の休みにの日に、体調悪かった長男がポケモンの攻略本が欲しいと言うので、
本屋さんにダッシュ。どれ買って良いか分からず、とりあえず3冊購入。

d0176384_3142615.jpg

早くよくなって欲しい一心で、弁当箱まで買ってしまった‥(笑)
d0176384_3154578.jpg


これで栄養のある食事を嫁が作ってくれて、子供が喜んでくれれば安いものです。
次は長女のやつ買わんといけません。喧嘩するとあかんから。
[PR]

by g55e280 | 2011-03-30 03:18 | 休日
2011年 03月 30日

九州へ飛ぶ!

3DSもそうですが、色々次ぎに引っ張ってる割りには続きがないこのブログ。
順番に続編を書いて行かないと。。。(汗)
まず、九州に極上車を発見の巻き、で書いた通り、行って来ました九州‥(笑)そう、一ヶ月ほど前に、始発で。
早朝、5時に家を出て、現地で1時間程、談笑と試乗をし、14時に大阪着。土曜だったので許されるかと‥。

d0176384_1524475.jpg

d0176384_154676.jpg


往復1200km、疲れたー。えっ、この時の車は?そうですね。それも含めて近日中に。
3DS、まだ電源すら入れてません。これも近々。
[PR]

by g55e280 | 2011-03-30 01:59 |
2011年 03月 29日

立教新座中学校・高等学校 卒業メッセージ

あちこちで見かける話題のメッセージ
非常に心に響くものがありました。
不謹慎な発言かもしれませんが、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震が
多くの事を見直す機会になりそうです。当たり前が当たり前でない日常。感謝の一言に尽きます。
[PR]

by g55e280 | 2011-03-29 02:26 | その他
2011年 03月 29日

直管形LEDランプ

前から気になっていた商品。真っ先に中国製が台頭してきてましたが、
品質の悪さを聞いてましたので検討外。
ここに来て、国内メーカーのしっかりした規格のものが出そろってきたようで、
2011年は直管形LEDランプの年になりそう。
事務所の照明、次の買い替えタイミングで検討する価値ありそうです。

ちなみに我が家も、球切れするたびにLED化を進めております。
まだ少々お高いですが、エネルギーロスを皆で見直す時期ですね。

パナソニック EVERLEDS LDA6L-E17
d0176384_1414757.jpg


先週買ったのが、進化型EVERLEDS LDA6L-E17/BH
1,000円ぐらい高いのかな?でも光量は段違い。斜めに取り付けるタイプの方はこちらを。
d0176384_201663.jpg

d0176384_204178.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-29 02:01 | 電化製品
2011年 03月 28日

500E

今日は休みの日にも関わらず、珍しく予定を入れました。
そう、500Eを見に。知り合いの紹介で、60才ぐらいのお医者さまが、
500Eを手放すということで、お声を掛けていただきました。
1993年に新車で買われ、18年間乗られて来た個体。奇跡のワンオーナーカーですね。
チョット道に迷いましたが、病院到着!でっでかい‥駐車場も10台ぐらい入るスペースあります‥(汗)

で、早速目的の500E発見!カッ、カコイイ‥(ポッ)
購入時から全てヤナセで整備されておられたらしく、そりゃもう極上の個体。
当時1500万ぐらいした車を20年間維持するとなると、年間維持費50万と考えて、
合計2500万は使われてる愛情掛かったお車。ポルシェのGT3も少し前まで所有されていたらしいのですが、
今はなぜか、トヨタIQに乗り換えさえているという、一風変わった先生。
ちなみに最新のCクラスワゴンもお持ちでした。

購入を前提に向かったのですが、先生の思いがつまり過ぎた車ということと、
今の僕にはチョット重いなー、という理由でお断りする予定(笑)
車に詳しくない人が見たら、今乗ってるW124とカタチは同じだし‥(汗)

しかし、面白いお話いろいろ聞けて大変勉強になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

d0176384_21449100.jpg

d0176384_2151674.jpg

d0176384_215469.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-28 02:17 |
2011年 03月 27日

とん蝶

僕の大好物。これとみそ汁があれば何もいらないぐらい好き。いい味してます。

d0176384_2261429.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-27 02:26 | 飲食
2011年 03月 27日

Nike

アディダス、スタンスミスを買いに行ったんだけど、ナイキを2足購入。
今日の気分はナイキだったのかなー。

d0176384_2195383.jpg

d0176384_2201424.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-27 02:20 | ファッション
2011年 03月 22日

LEROY

久しぶりの連休。頂いたワインを少しだけ飲ませてもらいました。
一口飲んで、あとは嫁が美味しく頂戴しました。ありがとう。
何の取り柄もない自分がこんなに沢山の物を頂けるのは、ホントありがたい。
明日からも感謝の気持ちを忘れず頑張らねば‥

d0176384_163185.jpg


そして、またドラゴンボール‥(汗)
前は自分で買って、今回はプレゼントでもらっちゃった。
ちなみに両方ともやってない‥(滝汗)
ゲーム好きの人とも楽しく話しができるよう、
頑張って買ってみるものの、昔っからゲーム苦手。

d0176384_184017.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-22 01:11 | 飲食
2011年 03月 10日

MINI cooper コンバーチブル

実家に来客された方のお車。なにを隠そうこの車、延々と探して、購入しに何度も試乗に行った車。
ホワイトのパイピング、ホイールデザイン、全てが完璧です。
欲を言えば、ナビの取り付け位置に拘るのと、車検通らないけど、リアのロールバーを外したい。
新しいMINIだとロールバーが付いてないので、リアまわりはすっきりしてて素敵なんだけど、
顔つきがこの世代のMINIの方がカッコいいと思うのですが、どうでしょう?

d0176384_205326.jpg

d0176384_211597.jpg


で、購入寸前に、帰り道買ってしまったのがこの車、W124だったりする(笑)

d0176384_23306.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-10 02:04 |