モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

Ferrari FF 2011

厳ついな〜。フェラーリFF。
絶対乗らない(乗れない?)タイプの車ですが、これはいい!
デザインも新世代フェラーリを感じさせるし、なによりこのサウンド!
プリウス乗ってる場合じゃないです!国力倍増計画にはこれを目指して働くしかない!




[PR]

by g55e280 | 2011-02-28 00:51 |
2011年 02月 27日

Nintendo 3DS Part1

買いました、任天堂3DS。
予約もしてなかったんですが、仕事で使うので16時ぐらいにフラッと、
日本橋のLABI(ヤマダ電気)に行ったら、なんなくゲット。
発売日に買えるなんてラッキーかも。
んで、本当の意味での3DSは僕しか味わってないかも‥(爆)
3台あって初めて3DSでしょう!ちなみに開封もまだ。
明日あたりに、開封の義を行いたいと思います。つづく‥(汗)

d0176384_245826.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-27 02:05 | 電化製品
2011年 02月 23日

ボルボ ディーゼルプラグインハイブリッド

前輪215psの2.4リッターターボディーゼルユニット+後輪、70psモーターユニット、
しかも、モーターだけで50kmも走ってしまう。
CO2排出量は49g/kmで、燃費は52.6km/L!!!
すごい、スゴすぎるヤン。
12気筒エンジンでガソリンばらまいて走ってる場合じゃないよ、お兄さん‥。
プリウス乗るんだったら、こっちの方がいいな。2012年の発売らしいので、もうすぐですね。
d0176384_5123079.jpg

d0176384_5125390.jpg

d0176384_51378.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-23 05:13 |
2011年 02月 22日

ドイツ法人 GT-R キャンペーン

キャンペーン開始2週間で、試乗申込が23%増えたらしい。
かなり強引なやり方だけど、斬新で面白い。
ポルシェ社が、どんな反撃に出るかも興味深いところ。


[PR]

by g55e280 | 2011-02-22 14:28 |
2011年 02月 21日

マクラーレン MP4-12C[動画]

ジェンソンバトンが嬉しそうに300km/h超で運転しております。
楽しそうだ。しかし格好いいな。


[PR]

by g55e280 | 2011-02-21 20:29 |
2011年 02月 20日

FOMA ecoソーラーパネル 01

約4~5時間で携帯電話を満充電できるらしい。
んー、すごいな、これがあれば充電器要らずですね。
重量もそこそこ軽く(200g)、なんたって、財布に優しい3990円。欲しいな。

明日は久しぶりの休み。1日だけど、一息つけて嬉しい。
しかし予定はビッチシつまってる。ウウッ‥
年取ると時間経つのが本当に早い。
自然の中でしばらくゆっくりしたいなー。子供たちと。
d0176384_3233789.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-20 03:22 | 電化製品
2011年 02月 19日

2011年 アウディ A8

A8のグーグルアース カーナビは UMTS と呼ばれるヨーロッパの3Gの回線を使って利用されるようです。
スゴい速度で、自動車の通信化が進んでますね。
ここで書いたことが、想像していたより早く起こりそうです。怖いですね。

年内の早い時期に、ルーセント社と協力して、次世代の通信方式LTEで、
車載インターネットアクセスに導入するとのこと。
通信速度は、なっ、なんと、3G方式の14.4Mbpsを上回る100Mbps超になるとか。
ここまで進んでしまうと、監視されているようで、ますます旧車が魅力的に感じます。



d0176384_2211352.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-19 02:21 |
2011年 02月 18日

マクラーレンMP4-26

今年一番美しいF1マシン。形が非常に独創的。
2004年のウィリアムズ、FW26「セイウチノーズ」もスゴかったけど、
あちらは格好良くなかったし、完全に失敗作。確か女性のデザイナー作だったと思うけど。
F1マシンはやはり格好良くなければ。まっ、強ければ格好良く見えてくるもんだけど‥
フグと同じようなものかな‥
d0176384_1134981.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-18 01:14 |
2011年 02月 17日

河豚

実家から河豚を食す会で、結構な頻度でお誘いを受ける。
嫁は河豚が大好きなので、スゴく喜んで参加しているが、
両親、僕は全く興味示さず‥(笑)河豚より最後の「おじや」が好きで、
河豚入れた瞬間から早く取るようにと、指令が出る(爆)
結局最後は残った河豚を取って、おじやを作る始末‥。
贅沢だと言われるけど、一族、食に興味がないので仕方がない。
実は河豚より、椎茸の方が好きだったりする‥。
結局は高い食材って、高いから美味しいような気がするだけで、
金額聞かずに食べると、どれも美味しいと思うんだけど‥。
ちなみにこのブログ、カップラーメンライトを食べながら書いている。
こっちの方が余程偉大な食べ物だと思う。保存できるしね。
d0176384_246104.jpg

d0176384_2462651.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-17 02:46 | 休日
2011年 02月 16日

Sony Ericsson Xperia Play

いやー、気になりますね。ゲームしないけど・・(笑)
買ってしまいそうだ。PlayStation StoreがどんなUIなのかが、特に気になる。
それぐらいの気持ちなので、やっぱ、NGP出るまで待とうかな。んー、考える。
動画はこちらから
【追記】
Xperia Play、日本で発売されるか分からないらしい。
主にアメリカ向けなんだと。本丸で発売しないのはどうかと思うけど‥
d0176384_21113135.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-16 21:13 | 電化製品