モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 21日

Dock for iPod PIP-DOCK2 princeton

半年前ぐらいに買ったのかな。
2回ぐらい使ったけど、家に子供達が遊びに来たときにリモコン紛失。
それ以来、飾りになってたので、コンセントから抜き抜きして、
オーディオ機器、テレビからも完全に切り話しました。先日。
だれか欲しい方いれば差し上げます。もちろん僕が知ってる人の範囲でですが‥。
おっと、その前にこのブログ、ほとんど誰にも教えてないや。

あっ、リモコンはなくても別に使えるし、部屋が広くなければ気にならないと思います。
僕はappleTV買って、無用の長物なので‥。ん、その前に使ってないか‥
ほとんど新品です(笑)
d0176384_26868.jpg

d0176384_27355.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-21 02:07 | 電化製品
2010年 12月 20日

iPhone 4

ついに新しいiPhoneゲット!嫁の‥(泣)
僕は白が出るまで買わないと誓っていたんだけど、来春になるという噂。
こりゃ、夏まで待って5買うしかないな。待てるかな‥(滝汗)

休日は楽しい、子供とお絵描きの時間でカキカキ。
オー、二才にしては巧い!らしい‥、普通の子の二才が分からんからな〜。
d0176384_2224735.jpg

んで、息子の髪セットして‥
d0176384_2251220.jpg

ピカチュー見に行ったりで楽しかったー!ん?なんか曜日が前後してる感じだけど。。まっ、いいや。
d0176384_2275189.jpg

で、前日からおでん食べたいと伝えたら、嫁がちゃんと作ってくれて‥美味しかった!
d0176384_2293648.jpg

で、子供さんが寝てからiPhoneのセッティングして今に至る、でした(フゥー)
d0176384_2312295.jpg

ちょっと、記念に歴代iPhoneもパシャリ!分かりずら!
d0176384_232988.jpg

ガーン!メールが何故だか受信できひんやん!パスワード求められても‥(汗汗)
面倒になったので終了。しかし、iPhone4、予想以上の良さ。
画面の美しさ、レスポンス、何をとっても素晴らしい。
現時点のスマートフォンでは、やっぱり一番纏まってるな〜。
[PR]

by g55e280 | 2010-12-20 02:36 | 休日
2010年 12月 18日

七五三

チョット前に、七五三でスタジオアリスに撮影に行って来ました。
いく前は少し億劫でしたが、いざ行くと子供以上に盛り上がりまくり。
まず衣装選んで‥。。。速攻で決定!
d0176384_2455584.jpg

んで、セットしてる間に写真撮りまくり!
スミマセン、撮影禁止なんですけど‥、と怒られる。壁にデカデカと禁止って書いてあるがな‥(滝汗)
d0176384_2494345.jpg

んで、撮影までチョビット待つ。イライラ。
d0176384_2502144.jpg

んで、モニターで好きなカットを選んで完了。
この作業、1時間とか迷ってる親もいるけど、うちはマッハで決定。
所要時間は全部で3時間ぐらいかな?お値段、2人で5万円ぐらい。
後日出来上がったものを見ると、感慨深いものがあり、毎年行きたいな〜、と。
何よりも宝物です。
[PR]

by g55e280 | 2010-12-18 02:57 | 休日
2010年 12月 18日

福島 六源

先日、福島にある六源さんに行って来ました。
なかなかのお味でお腹満腹。
しかし、車で行ったので、また飲めず美味しさ半減。
車で居酒屋に行くの、ホントやめよ。
d0176384_238725.jpg

d0176384_2395952.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-18 02:40 | 飲食
2010年 12月 16日

iPad対応車載用マウント発売

これ欲しいな。カーナビメーカーもこれから大変だ。
スマートフォン用のドックが付いた車が発売されるのは時間の問題ですね。

ビートソニック、iPad対応車載用マウント
[PR]

by g55e280 | 2010-12-16 20:45 | 電化製品
2010年 12月 16日

生産能力10倍「石油」つくる藻類

これ凄いな〜。早く実用化されるといいな。

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見
[PR]

by g55e280 | 2010-12-16 20:35 | その他
2010年 12月 13日

SAINTE COLOMBE

頂いちゃった。ありがとう。僕は全く飲んでないけど‥。
味はブッチャケ、普通だったらしい。僕は当たらなかったんだけどね‥(汗)
d0176384_39459.jpg

そんで、娘さんも上機嫌。なわけないか。しかし太ってますね。大丈夫かな。
d0176384_3122769.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 03:12 | 飲食
2010年 12月 13日

ハロウィン2

かなり時系列が無茶苦茶になってるけど、我が家のハロウィン。
毎年、飾り付けから始まって、嫁や子供たちが楽しくやってるのはいいんだけど、
夜中に帰ってこの飾り付けがあったら怖いやん!ってか、ビビったことあるもん、何度も‥(汗)
d0176384_2471486.jpg

d0176384_248471.jpg

d0176384_2485295.jpg

んで、料理はこんな感じで‥。しかし良くやるな〜。
d0176384_249478.jpg

d0176384_2505133.jpg

d0176384_2513640.jpg

d0176384_25269.jpg

んで、この人数。どんどんお家破壊してください、みたいな感じだね(笑)
いいさ、いいさ、ボロボロになったら引っ越せば‥(滝汗)
みんなで楽しく思いで作りやね〜。幸せやね〜。ちなみに僕は参加したことないんだけどね〜(笑)
d0176384_2555541.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 02:56 | 休日
2010年 12月 13日

ロレアル セリエ ナチュール ソルスドゥテンドレス

休みの日は、子供達と一緒にお風呂。これが楽しいんだ。
ん?なにこれ、初めてみたシャンプー。ロレアルの子供用!
キョウビの子供は贅沢だな〜。しかもピーチの香りでスゴくいい匂い。
自分で使いたいぐらいだよ、ホント。
d0176384_2223349.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 02:22 | 休日
2010年 12月 13日

UFOキャッチャー ワンピース

最近またUFOキャッチャー、行ってます‥(汗)
別に興味もないのに、嫁とムキになってワンピースシリーズ狙いまくり。
これヤフオクで高く売れるから、まっ、いいかとお互い慰めの言葉を掛け合いながら、
100円玉投下しまくり。今回の収穫はこんな感じで‥
もういい加減いい年なんだから、散財するのは控えないと‥自戒の念を込めて‥(滝汗)
d0176384_2172536.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 02:17 | 休日