モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

携帯電話を持ったタイムトラベラー

1928年に発表されたチャップリンの作品「サーカス」を収録したDVDに、
携帯電話を持った女性らしき映像が映っていて、話題になっているそう。
確かに見えなくもないが、みなさんどうでしょうか?

追記
これ、補聴器だったという結論でした‥(滝汗)


[PR]

by g55e280 | 2010-10-27 18:43 | ケータイ
2010年 10月 19日

国産松茸

実家からもらった‥、国産松茸、デカイ。うれしい。
スライスしたものを焼いて、ビールのつまみに食べたかったのに、仕事忙しくて無理だった。
昼のお弁当に、松茸ご飯に変身して入ってました‥美味しかったけど、ちょっと残念。
d0176384_2341466.jpg

d0176384_26851.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-19 02:34 | 飲食
2010年 10月 19日

HONDA CR-Z

いいな〜、と思ってたら売れてるみたい。
ホンダはこの手の車作りは、ほんと巧い。
NSXやS2000のようにならないよう、しっかり育てて欲しい。
売れないから生産中止にするような安直な考えだと、会社のブランドは育たないと思う。

これ、もうちょっと高くてもいいので、内装色とか沢山設定してくれたらいいのに。
んで、フロントのオーバーハングがあと10cm短かったら更に良し。
クラッシュゾーンを確保するために長いのかな?スゴくいい線いってるのにもったいない。
ホンダだったら、このCR−Zか、オデッセイ、ステップワゴン辺りがいいな〜。
ステップワゴン、新型になってだいぶ良くなってる。リアのデザインは素敵なんだけど、
フロントがちょっとセレナ意識し過ぎじゃない?ってな感じと、メッキを多用し過ぎでアウト。
オデッセイは、あのゴチャついた内装が考えられない。エクステリアは好きなのに。
全部もう一歩なところがホンダらしいといえばホンダらしいんですが‥。
d0176384_2203332.jpg

d0176384_221833.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-19 02:21 |
2010年 10月 17日

長男 運動会

年中さんになった、長男の運動会へ。
運動靴を新調して挑んだ、かけっこ。サイズが少し大きくて裏目に。
はい、スタート直後に靴がサヨナラ。察しの通り、ビリでした‥(笑)
余程悔しかったのか、戻って来た途端、号泣。頑張ったんだから全然いいのに。
なぜか、嫁も同じように悔しがって、チョイ涙目。なんでやねん!!
夕食前に、来年は一等とれるよう、来週からかけっこの練習をしよう!と
長男に言ったものの、一年間も練習するの?とチョビット後悔‥。
毎週は無理だけど、可能な限り公園行って一緒に走ろ。運動不足の身には丁度いいかも。
d0176384_464591.jpg

d0176384_473072.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-17 04:08 | 休日
2010年 10月 17日

W124 ホイール鉄粉取り

一週間ほど前、ホイールの鉄粉を取ってもらいに、ガススタへ。
一本¥500にしては、素晴らしく奇麗になりました。
欧州車に乗っている方にはオススメです。
d0176384_356420.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-17 03:56 |
2010年 10月 17日

レクサス CT200h

インテリアはそこそこ、エクステリアはどうなんでしょうか?
レクサスが進んでる?それとも自分の感性が遅れてる?
いや、これは確実によろしくないデザインだと思う。
なんなんでしょうか、この無国籍な感じは。
実物は意外といい?そう願いたいものですが、多分いまいちだと思う‥(滝汗)
あっ、走りはいいそうだけど、この外観ではちょっと乗る気になれない、と思う。多分‥
d0176384_3501596.jpg

d0176384_3503122.jpg

d0176384_3505173.jpg

d0176384_3511267.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-17 03:51 |
2010年 10月 16日

W124 デフオイル交換

仕事が忙しくて、なかなか行けなかった、デフオイルの交換。
予約してやっとの思いで行ってきました。(仕事抜け出して・・【滝汗】)

15年間、一度も交換してないと思われるが、意外に意外、そんなに汚れていませんでした。
で、オイル種はお店が使っている「WAKO'S GEAR OIL DF-90 SAE:85W-90」を注入。
地味な作業ながら丁寧に取りかかっていただきました。いつもありがとうございます。
d0176384_2313179.jpg

車検時にも言われた、チョビお漏らししているデフを車体下に回り込み、目視。
ん〜、もうしばらくは大丈夫かな?
d0176384_2313462.jpg

あと、アンテナカバーが経年劣化でひび割れしてたので、新品をお取り寄せしてもらいました。
チャチャっと交換。ついでに、アンテナの動きが渋いのでオイルを注入。
交換前の写真は取り忘れました(汗)品番は「124 827 08 98」だと思う・・(汗汗)
d0176384_23155920.jpg

整備終了後は工場のオーナー所有R129を、隅から隅まで凝視。
エンジンルームまで見せてもらい、しばしマニアックなお話し。
やっぱりSLは格好いい!これの最終の型が欲しいな〜。
d0176384_23211334.jpg

僕の好みにドンピシャのCLSの18インチホイールを履いておりました。カックイイー!
d0176384_23225319.jpg

てな感じで、仕事中にも関わらず2時間半ほどサボってしまった。皆さんスミマセン。
土曜日なんで、お許しください。
[PR]

by g55e280 | 2010-10-16 23:23 |