モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

V550 Nano コードレスレーザーマウス V-550SV

仕事もプライベートもマウスはロジクールのこれ。
質感が非常に高いので、MacBookのアルミニウムユニボディを使っているユーザーにはオススメ。
電池の持ち、重量ともに◎。余計な機能が付いてない分、長く使えると思います。
Bluetoothが付いてるPCだったら、M555bがベストチョイス。
d0176384_3204835.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-29 03:21 | 電化製品
2010年 09月 29日

VAIO type P[VGN-P80H]

初期型のtype Pはもっさりして使えない。せっかちな僕だけかもしれないけど‥
Windows 7+Atom Z560+SSD256GBの組み合わせだったら体感速度はかなり早いかな?
僕はフラッシュ要らない人だから、iPadで十分ことたりてますが‥
d0176384_2144421.jpg

d0176384_2154047.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-29 02:17 | 電化製品
2010年 09月 28日

トヨタ FJクルーザー

下手なSUVをピカピカに磨いて乗るなら、こんな車をほとんど洗車せずに乗る方が格好いい。
車庫があって、アウトドア好きには良い選択ではないでしょうか?
今年の12月にやっと日本で発売されるみたい。
トヨタもこれぐらい肩の力を抜いた車、ドンドン出せばいいのに。

FJ CRUISER 4×4 AT
d0176384_1782171.jpg

d0176384_1783834.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-28 17:08 |
2010年 09月 28日

麦の頂

晩酌が日課の僕ですが、先日ディスカウントスーバー「ジャパン」で、
新種?の発泡酒を発見。お値段、な、なんと24本で¥1,980!名前は「麦の頂」!
ネタにと思い即購入、んー、飲める感じ(瀑)
サッパリとして、スルスル入っていく系ですね。
まっ、飲めればなんでもいいんですけどね‥(笑)
量を嗜む人で、節約したい人にはオススメ。原産国、台湾。ノープロブレムです!
あっ、カロリーはチョイ高めなので、メタボ気味の方は要検討。100mlあたり、46.7kcal。
d0176384_2512934.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-28 02:48 | 飲食
2010年 09月 28日

ホルモン焼肉 こてつ

岩崎塾グループ店、「こてつ」でホルモンをいただきました。
ビールには最高に合いますね。味はもちろんのこと、お値段もビックリですので、
まだ行ったことがない方には一押しです。ビール好きの方には二押しです(笑)
いやー、一週間に1度は食べたくなる味ですね。
【店名】
ホルモン焼肉 こてつ
【電話】
06-6714-4600
【住所】
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-2-5
【営業時間】
17:00~24:00
夜12時以降入店可
【定休日】
月曜日
d0176384_2231180.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-28 02:23 | 飲食
2010年 09月 28日

ボルサリーノ[Borsalino]

先日、僕のマストアイテム、ハットを買いに南堀江「override」に。
色、形ともにかなり良い感じ。この秋冬に活躍してくれそう。
d0176384_2242453.jpg

d0176384_1515968.jpg

d0176384_1513610.jpg

d0176384_1523194.jpg

レジにあった「木梨サイクル」のライターも同時購入。
フランスNo.1ライター、BiG製を使用しているあたりが通好みで◎。
d0176384_157359.jpg

で、買い物や公園での遊びに疲れた長女が帰宅した瞬間にこの状態。
スゴく可愛いんだけど、なにもそんなところで寝なくても‥
d0176384_1591398.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-28 01:59 | ファッション
2010年 09月 26日

新型エルグランド E52型 2010年

顧問会計士の先生が、車の購入を検討しているとこのことで、先週末ディーラー回りをご一緒しました。
まず、オーダーが小回りが効く、運転し易い車。つまり小型車とのこと。そしてサイドエアバッグ。
となると、2010年現在で、思い当たるのは、マーチ、デミオ、フィット、スイフト。
ヴィッツはあまりにも設計年度が古いので、オススメは出来ないとアドバイス。

で、真っ先に訪れたのが、先日フルモデルチェンジを迎えた、4代目 K13型系マーチの日産。
んー、やっぱりタイ製になった歪みがボンネット•ドアの溶接などから垣間みれました。
しかし、会計士の先生は初めてのマイカーで、家族3人が乗れればいいとのことでしたので、
あまり細かい事は言わず、とりあえず上記4車であれば使用用途と好みの問題と助言。
納得できないのが、タイ製にしたワリには値段がお高いこと。でも売れてるんだよな〜。不思議。。

次にデミオ。これ実は2代目 DY系、乗ってたのですがイマイチでした。
3代目 DE系は非常に良くなって、欧州でとてもいい評価を得ていると説明。
個人的にはアシ代わりにこれ欲しいぐらいなので、値引幅の大きさからいってお買い得ではないかと。

スイフトはサイドエアバックが付くと、車両本体が150万にもなってしまうことから、
今回はパス。この車も素晴らしく、3年前、実家に進めたところ、2代目 ZD21S、ZC71、
1.3L・2WD・4AT車から、1.2L・2WD・CVT車に乗り換えるぐらいの気に入りよう。
それも2台ともシルバーにしたので、端から見たら乗り換えたことが分からないという渋い選択。

最後にフィット。2代目 GE6/7/8/9型は国内ではプリウスに次ぐ販売台数をキープしている程の人気車。
確かに乗ってみると、全てのレベルが平均点以上で、売れるのも頷ける出来。

少しでもお役に立てるべく、アドバイスはさせてもらったけど、皆それぞれいい車なので、
あとはお好みで‥、と‥(滝汗)

で、私はエルグランドをジックリと拝見させてもらいました(笑)
遊び用に一台あるといいな〜、とは思ったけど、やっぱりこの手の車に500万は出せない。
だったら、100万円の中古車を5台買って、あれこれイジリたいですね。
これ、相当車オタクの人の意見なので、普通の車好きの方でしたら、いい選択だと思います(汗)
意外と白も良かったですよ。家族思いのお父さんには満足度マックスだと思われます。
走る応接間状態です。いやー、ボーズのスピーカーとあのデカイモニターはいいな〜。
d0176384_3334583.jpg

d0176384_3341030.jpg

d0176384_3343089.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-26 03:35 |
2010年 09月 26日

お友達の出産祝い

今、仕事を発注してくれている会社様ディレクターにお子様が出来たとお聞きし、
早速出産祝いを購入しに、出社前に心斎橋に。
いろいろ見回ってみたものの、定番のGAPbabyにしてみました。
毎度のことながら、その人のライフスタイルなどを考えて買い物するのは、なかなか難しい。
一応、外しの意味も込めて、子供さん以外のお土産も添えて月曜日に持って行くつもり。
このシールシリーズ、結構面白いのが沢山あって、MYiPad用にも購入してしまいました(滝汗)

お土産のシールとお子様のお洋服↓
d0176384_2381379.jpg

d0176384_2383349.jpg

んで、自分用に買ったシール↓
d0176384_2385380.jpg

んで、早速iPadに張ってみました(汗)もちろんペタペタと適当に張りつけ(笑)↓
d0176384_2391482.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-26 02:39 | ファッション
2010年 09月 24日

MERCEDES BENZ S250CDIブルーエフィシエンシー

キター!!!以前書いた、S350 Blue TECを超えてきましたね。
60年以上の歴史で、初の4気筒エンジンだそう。
しかし、2143ccでトルク51kgmって凄いですね!
んで、燃費17.54km/リットル、CO2排出量149g/kmって。
LSハイブリットなんていらないんじゃない?と思ってしまうスペック。
老舗の底力を見せつけられましたね。最近の御三家、メルセデス・BMW・アウディーはホント凄い。
あー、早く乗ってみたい!
d0176384_22363175.jpg

d0176384_22364473.jpg

d0176384_22365770.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-24 22:34 |
2010年 09月 24日

iPhone4 + RBK-2000BTII

以前からすごくポメラが気になる。コストパフォーマンスがイマイチなのと、
買ってもあまり使わないだろうな〜、という思いで控えていたけど、これなら良いかも。

速攻レビュー! iPhone版ATOKは「文句なし」の実力?

RBK-2100BTJ RBK-2000BTII

完全に自分用のメモで、スミマセン。
[PR]

by g55e280 | 2010-09-24 19:30 | 電化製品