モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日( 23 )


2011年 08月 23日

お盆休み

兄家族と共に墓参り。
と言っても、車で5分ぐらいの所なんだけど‥。
またまたセルシオからレクサスへ‥(笑)
でE38_750iLと縦列駐車でパチリ。
d0176384_094963.jpg

d0176384_0102316.jpg

2時間ぐらい放置して、車乗り込むと外気温42度超えててビビった。
d0176384_0123572.jpg

無駄に12気筒もあるからセンサーの外気も正確じゃないし‥(汗)
d0176384_014719.jpg


その他、従兄弟の知り合い、ソフトバンクのキャチャー山下くんの試合観に行ったり、
家族で川に遊びに行ったり、長男と夜、池田の山にカブトムシ採りに行ったりと、
充実した休みを迎えられた。子供が大きくなるまで、このままずっと遊んでいたい‥(笑)
d0176384_0183962.jpg

d0176384_0193228.jpg

d0176384_0195161.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-08-23 00:20 | 休日
2011年 05月 28日

GW

やばい、ブログも停滞しており、お題がゴールデンウィーク。
更新していない期間、あまりにも色々あり過ぎてもう記憶に残ってないことも多いが、
とりあえず写真の残っているGWの思い出を一本。

とはいえ全然記憶に残ってないんだけど、兄家族と共に、ハーベストの丘へ。
時期が時期だけに、チョー混雑してて、しょぼい館内列車に乗って速攻で帰宅。
まっ、子供達は何処にいくかより、誰といくかなので、とても楽しそうでしたが‥

僕的にはエスティマを先導して行ったことだけが、鮮明に覚えている記憶でした‥(汗)
この1つ前のエスティマの方が乗り心地良かったような‥
d0176384_2145194.jpg

d0176384_2151392.jpg

d0176384_2153348.jpg

d0176384_215571.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-05-28 02:16 | 休日
2011年 04月 07日

豚の串焼 がじゅまる

先日の休みに行って来たのですが、非常にうまい!
全部美味しかったけど、一番は「しお鍋」。
来週の休みもいこうかな、がじゅまる。名前かわいいし。。

d0176384_1595716.jpg

d0176384_202530.jpg

d0176384_204640.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-07 02:01 | 休日
2011年 04月 06日

淡路島 イングランドの丘

以前投稿したONOKOROの次の日に向かったのが、イングランドの丘。
ONOKOROはマイナー色強かったですが、こちらは規模も大きく、お子様連れだけでなく、
カップルの方も楽しめそうなアミューズメントパークでした。
でも、この旅行で一番良かったのが、加喜伴という寿司屋。ウニが絶品。
小さいお店ですが、子供と一緒でも嫌な顔せず迎えてくれますので、お近くに行かれた際は是非!

d0176384_1531582.jpg

d0176384_154922.jpg

d0176384_1553091.jpg

d0176384_1555975.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-06 01:56 | 休日
2011年 04月 02日

娘の誕生日

少し前、娘の誕生日のため、嫁にプレゼントを頼んで、しっかりあげたつもりだったのですが、
なぜか誕生日はまだだ!と言い張るんですね。なぜ?と問いただしたところ、
ケーキを食べてないからと‥(爆)流石太ってるだけあって、食べ物への執着心は半端ない。
それもホールでないと誕生日ではないらしい‥(笑)可愛いなー。
で、早速購入して晩ご飯後、無事誕生日会を終えました。これで娘は大満足だったようです。
ゴメンね、来年は忘れず用意するから。

d0176384_2222070.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-02 02:23 | 休日
2011年 03月 31日

淡路ワールドパークONOKORO

この間の3連休、子供と日帰り予定で淡路島ONOKOROへ行って来ました。
ホントは鈴鹿サーキットの予定でしたが、震災もあった事だし、チョビ控えめに近場へ変更。
で、これが大正解。ムチャ空きで子供にとっては走り回れてよかったな、と。
幼稚園までのお子様がいるご家族にはオススメスポットですね。

今回現地は空いてたんだけど、到着まで渋滞にハマって、あまり遊ぶ時間なかったため、
急遽素泊まりの一泊となりました。結婚7年目で家族旅行4回目‥(滝汗)
あと3年で仕事を落ち着かせ、猛チャージで挽回します!

d0176384_2343667.jpg


寝起きの息子。ん〜、気が弱そうだ。
d0176384_2363494.jpg


娘、これ絶対将来おてんばになるな。
d0176384_2375380.jpg

カメラを向けると、いつも変な顔でこのポーズ。
d0176384_2384388.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-31 02:41 | 休日
2011年 03月 30日

ポケモン攻略本

少し前の休みにの日に、体調悪かった長男がポケモンの攻略本が欲しいと言うので、
本屋さんにダッシュ。どれ買って良いか分からず、とりあえず3冊購入。

d0176384_3142615.jpg

早くよくなって欲しい一心で、弁当箱まで買ってしまった‥(笑)
d0176384_3154578.jpg


これで栄養のある食事を嫁が作ってくれて、子供が喜んでくれれば安いものです。
次は長女のやつ買わんといけません。喧嘩するとあかんから。
[PR]

by g55e280 | 2011-03-30 03:18 | 休日
2011年 02月 17日

河豚

実家から河豚を食す会で、結構な頻度でお誘いを受ける。
嫁は河豚が大好きなので、スゴく喜んで参加しているが、
両親、僕は全く興味示さず‥(笑)河豚より最後の「おじや」が好きで、
河豚入れた瞬間から早く取るようにと、指令が出る(爆)
結局最後は残った河豚を取って、おじやを作る始末‥。
贅沢だと言われるけど、一族、食に興味がないので仕方がない。
実は河豚より、椎茸の方が好きだったりする‥。
結局は高い食材って、高いから美味しいような気がするだけで、
金額聞かずに食べると、どれも美味しいと思うんだけど‥。
ちなみにこのブログ、カップラーメンライトを食べながら書いている。
こっちの方が余程偉大な食べ物だと思う。保存できるしね。
d0176384_246104.jpg

d0176384_2462651.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-17 02:46 | 休日
2011年 02月 06日

進撃の巨人

年末、会社のスタッフ借りた「進撃の巨人」というマンガ。
すごく面白かった!4月に4巻がでるそうなので、楽しみ!
これをきっかけに、マンガ借りまくり、買いまくりで、
正月休みの前に、マンガ80冊強、経済書や小説、デザイン書など10冊強、
合計100冊近くを揃え、初出勤の4日までに全て読み切ろうと計画したのはいいが、
結果読めたのは0冊‥(爆)アホ丸出しです。
家のクローゼットに積みまくってますが、ボリューム多すぎて2月に入っても、
まだ一冊も進んでおりません。タイミング見計らって一気に読みます!
d0176384_235572.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-06 02:04 | 休日
2010年 12月 20日

iPhone 4

ついに新しいiPhoneゲット!嫁の‥(泣)
僕は白が出るまで買わないと誓っていたんだけど、来春になるという噂。
こりゃ、夏まで待って5買うしかないな。待てるかな‥(滝汗)

休日は楽しい、子供とお絵描きの時間でカキカキ。
オー、二才にしては巧い!らしい‥、普通の子の二才が分からんからな〜。
d0176384_2224735.jpg

んで、息子の髪セットして‥
d0176384_2251220.jpg

ピカチュー見に行ったりで楽しかったー!ん?なんか曜日が前後してる感じだけど。。まっ、いいや。
d0176384_2275189.jpg

で、前日からおでん食べたいと伝えたら、嫁がちゃんと作ってくれて‥美味しかった!
d0176384_2293648.jpg

で、子供さんが寝てからiPhoneのセッティングして今に至る、でした(フゥー)
d0176384_2312295.jpg

ちょっと、記念に歴代iPhoneもパシャリ!分かりずら!
d0176384_232988.jpg

ガーン!メールが何故だか受信できひんやん!パスワード求められても‥(汗汗)
面倒になったので終了。しかし、iPhone4、予想以上の良さ。
画面の美しさ、レスポンス、何をとっても素晴らしい。
現時点のスマートフォンでは、やっぱり一番纏まってるな〜。
[PR]

by g55e280 | 2010-12-20 02:36 | 休日