モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲食( 15 )


2011年 06月 23日

三陸海鮮

少し前に実家でいただいた、三陸の海鮮。
これと温かいご飯があれば何も要らないぐらい美味い!
特に塩ウニがサイコー!

たぶんここのヤツだと思う‥ 中村屋
d0176384_1335446.jpg

d0176384_1343316.jpg

d0176384_1352487.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-06-23 01:35 | 飲食
2011年 03月 27日

とん蝶

僕の大好物。これとみそ汁があれば何もいらないぐらい好き。いい味してます。

d0176384_2261429.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-27 02:26 | 飲食
2011年 03月 22日

LEROY

久しぶりの連休。頂いたワインを少しだけ飲ませてもらいました。
一口飲んで、あとは嫁が美味しく頂戴しました。ありがとう。
何の取り柄もない自分がこんなに沢山の物を頂けるのは、ホントありがたい。
明日からも感謝の気持ちを忘れず頑張らねば‥

d0176384_163185.jpg


そして、またドラゴンボール‥(汗)
前は自分で買って、今回はプレゼントでもらっちゃった。
ちなみに両方ともやってない‥(滝汗)
ゲーム好きの人とも楽しく話しができるよう、
頑張って買ってみるものの、昔っからゲーム苦手。

d0176384_184017.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-03-22 01:11 | 飲食
2011年 02月 10日

結婚記念日

嫁が料理好きだ。結婚当初はその有り難みがイマイチ分かっていなかったが、
年を重ねるにつれ、感謝するようになってきたような気がする。
そして何より、子供に手料理を食べさせてあげれるのが嬉しい。
統計データで、手料理を食べてさせてきた子は、不良になりにくいというのが実証されているぐらいだから‥
感謝すれども、お返しはできていないので、出来るだけ早くに家族に還元できるように頑張りたい。
年末結婚7年目を迎えたので、節目の10年で何かできればな〜、と漠然と考える今日この頃。
結婚記念日には僕の大好物、パエリアだった。備忘録がてら‥(笑)
d0176384_2574892.jpg

d0176384_2593466.jpg

そして、子供の弁当は、くろまめっちだ!
ありがとう!嫁よ!おっと、その前にこのブログ、嫁は知らない‥(爆)
教えてくれと言われるが、オタク度が高い内容なので、拒み続けている。
d0176384_365710.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-10 03:07 | 飲食
2010年 12月 18日

福島 六源

先日、福島にある六源さんに行って来ました。
なかなかのお味でお腹満腹。
しかし、車で行ったので、また飲めず美味しさ半減。
車で居酒屋に行くの、ホントやめよ。
d0176384_238725.jpg

d0176384_2395952.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-18 02:40 | 飲食
2010年 12月 13日

SAINTE COLOMBE

頂いちゃった。ありがとう。僕は全く飲んでないけど‥。
味はブッチャケ、普通だったらしい。僕は当たらなかったんだけどね‥(汗)
d0176384_39459.jpg

そんで、娘さんも上機嫌。なわけないか。しかし太ってますね。大丈夫かな。
d0176384_3122769.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 03:12 | 飲食
2010年 12月 13日

ハリエのバウムクーヘン

先日、またまたY先生に頂いちゃった、ハリエのバウムクーヘン。
これスゴく好きなんですよね〜。子供達も大喜びで食べてましたよ!
いつもいつもありがと!次も期待してますね‥(笑)
d0176384_211767.jpg

d0176384_2113033.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-13 02:11 | 飲食
2010年 12月 10日

NONO PIANO(ノノピアーノ)

会計士の先生Yさんにいただいた。ノノピアーノのプリン。ありがとうございます!
ん〜、美味そうだ!留守中に全て食べられ、1つも割当なかったんですけどね‥(滝汗)
d0176384_2281416.jpg

d0176384_22850100.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-12-10 02:29 | 飲食
2010年 10月 19日

国産松茸

実家からもらった‥、国産松茸、デカイ。うれしい。
スライスしたものを焼いて、ビールのつまみに食べたかったのに、仕事忙しくて無理だった。
昼のお弁当に、松茸ご飯に変身して入ってました‥美味しかったけど、ちょっと残念。
d0176384_2341466.jpg

d0176384_26851.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-10-19 02:34 | 飲食
2010年 09月 28日

麦の頂

晩酌が日課の僕ですが、先日ディスカウントスーバー「ジャパン」で、
新種?の発泡酒を発見。お値段、な、なんと24本で¥1,980!名前は「麦の頂」!
ネタにと思い即購入、んー、飲める感じ(瀑)
サッパリとして、スルスル入っていく系ですね。
まっ、飲めればなんでもいいんですけどね‥(笑)
量を嗜む人で、節約したい人にはオススメ。原産国、台湾。ノープロブレムです!
あっ、カロリーはチョイ高めなので、メタボ気味の方は要検討。100mlあたり、46.7kcal。
d0176384_2512934.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-09-28 02:48 | 飲食