モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:植物( 2 )


2011年 02月 12日

子会社設立

以前お仕事お願いしたことがある、知り合いの会社さまが子会社を設立したとお聞きしたので、
早速、いつも行ってる桃山台の植物屋に。
基本お祝いのお花とかはネットで買わず、直接自分で選びにいく。
なんかネットで買うと、如何にもとりあえず感があって失礼な気がして‥。
で、届いてすぐ電話ありました。バズーガー砲でも届いたかと思いましたって‥(笑)
いつも比較的でかいヤツ選ぶんだけど、これ、案外迷惑らしい‥(汗汗)
あまり光の入らない会社さまだったので、日陰でも育つ植物を。
これからもいい仕事して、頑張ってくださいね。
おっと、明日は子供の発表会&仕事なので、早く寝なければ‥(滝汗)
d0176384_3373589.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-12 03:39 | 植物
2010年 08月 10日

観葉植物

半年程前に引っ越ししたんですが、リビングが結構ガラス窓に囲まれていて日当り良好。
植物好きの僕の気持ちを知ってか、嫁が友達から植物買ってくれるのは嬉しい限りなんですが、
48鉢購入したらしく、一部しか植え替えできてません。全部で3000円だったらしいですが、
どうなんでしょうか?夏場は毎日水やりも欠かせないようで、大変そうです。僕はしませんが‥
ちなみに実家も、無類の花と観葉植物好きなのですが、夏、水道代が27万円と聞いて、
ありえないな、と思った次第です。まっ、池の水代も大きいと思いますが‥
趣味も行き過ぎると、お金が掛かるものですね‥
鯉なんてイマイチ良さが分かりませんが、一匹数百万から数千万ぐらいまであるそうです。恐ろしい。
d0176384_132596.jpg

d0176384_1312668.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-08-10 01:32 | 植物