モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供( 7 )


2011年 04月 06日

入園式

娘の入園式でした。3才にして体重18キロ。兄の娘が6才で20キロと聞いて落胆。
やばいよ(滝汗)でもつくづく思う、人も車も多少デコボコの方が面白いし、カワイイ。
完璧だとそれ以上ないから、チョビ難点があった方が得するなー。伸びしろあるようにも感じるし。
ふふっ、そういう意味では僕は得だな。不完全を絵に描いたような人間だから‥(笑)

入学おめでとう。沢山友達作って、楽しみながら学んでください。
d0176384_2255721.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-04-06 02:27 | 子供
2010年 11月 19日

ハロウィン1

娘の英会話でハロウィンやったみたい。
嫁が選んだこのコスチュームの意味不明ぐあいと、
太った娘の気の毒感がシュールで愛くるしい。がんばれ!
d0176384_2234219.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-11-19 02:23 | 子供
2010年 11月 19日

Will 太鼓の達人

娘が喜ぶと思って買っちゃった。
そしたら、長男も欲しがったので、更に太鼓1つ追加した。
んで、しばらくしてマンションの月次報告に太鼓の音らしき騒音で迷惑だという報告が‥(滝汗)
時間決めてやらないとダメですね。僕は一回しかやってないけど、良く出来てる〜。
今の子が、幸せなのかどうかはビミョーだな、とも思ったけども‥
食事中や外でやられると困るので、DSはしばらく買ってあげないつもり‥
ムチャおねだりされたら、防衛する自信はあまりないけど‥(汗)
d0176384_202726.jpg

d0176384_211490.jpg

d0176384_233658.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-11-19 02:03 | 子供
2010年 07月 06日

ハートキャッチプリキュアのスクーターを買う

春先に娘にスクーターを買ってあげたみたい。
自転車はまだ早いしね。しかし車に乗るときも、家に入るときも手放さなかった。
泣いて泣いてえらく困らされたけど、このハニカミ笑顔を見ると許せてしまいます。
どこの親も同じなんだろうな〜、と考える。そして困難だからこそ可愛さ倍増なんだろうとも。
d0176384_1592093.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-07-06 15:10 | 子供
2010年 07月 05日

悪戯

自分の子供にはよくいたずらしてます。
少し大きくなった今、自ら率先してやるようになってます。
楽しい、今一番楽しいひと時。親孝行されてます。ありがとう。

生まれて半年の娘。
d0176384_015787.jpg

3才の時の息子。
d0176384_0181052.jpg

5才になった現在の息子。
d0176384_019788.jpg

2才になった現在の娘。
d0176384_0194858.jpg


2才なのにWiiやって楽しんでおります。
d0176384_0203091.jpg


健康に育ってもらえれば、それだけで幸せです。
欲を言えるなら、一人でも多くの人を幸せにできる人間になってくれれば嬉しいな。
いつもニコニコ、幸あれ、息子、娘よ。
[PR]

by g55e280 | 2010-07-05 00:23 | 子供
2010年 07月 03日

マリオのデザイン家具

いいな。欲しいな。子供喜ぶだろうな。喜んでる姿、見たいな。
d0176384_18513561.jpg

d0176384_1852566.jpg


http://www.neatorama.com/
[PR]

by g55e280 | 2010-07-03 18:54 | 子供
2010年 06月 22日

スーパーマリオギャラクシー 2

子供が今もっとも熱中している、スーパーマリオギャラクシー 2。
社員のOくんが、気を遣って子供の誕生日にプレゼントしてくれました。
Oくんありがとう!来年はいいですからね。
僕は全くゲームしないんですが、確かに面白いと思います。
1回やったらもうお腹いっぱいですが・・(笑)
d0176384_20425537.jpg


僕的にはこっちの方が引かれます。画用紙買ってきて作ってみたいですね。。
d0176384_20464783.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-06-22 20:47 | 子供