モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

W124 E280 無接点化

久しぶりに124ネタです。最近すこぶる調子が良く快調に走っているせいか、
特に記事にすることもなく、何かしなければと思い、
この度、無接点OVPリレーと無接点化燃料ポンプリレー、オイル交換の三点セットでやってきました。
もともと低走行車ゆえに、あまり神経質になる必要もないのですが、
交通量の多い都心で不動車になると、皆さまにご迷惑をお掛けするので、万全を期して。

で、東京のAGプロモーションさんから取り寄せたのがこれ。
リンク品故に、見た目はあまりキレイではありません・・(泣)
d0176384_2224216.jpg


で、工場で装着!差し込むだけなので、自分でも出来るでしょうが、
ここも万全を期してお願いすることに・・(汗)
d0176384_22255324.jpg


で、取り外したものがこれ。こちらの方がキレイなのはご愛敬ということで・・
人も車も中身が大事ですから・・(笑)
d0176384_22275252.jpg


で、早速乗ってみると・・、ムムッ!気持ち低速トルクが増したような気がします。
なんだか違う車に乗ってるような気がするようなしないような・・
よくよく考えてみるとエンジンオイルも同時に変えちゃったので、
変化が分かりづらかったな〜、とチト反省。
まっ、これでレッカーのお世話になる確率がまた一つ減って精神衛生上よかったかな、っと。

今回、エンジンオイル交換は51,000km〜55,000kmまでのジャスト4,000kmで交換。
銘柄はワコーズからモチュールに変更したのですが、正直イマイチ分かりません。
フィーリング的にはワコーズの方が好きかも・・(滝汗)

次のタスクは、ブレードビューズBOXと強化オルタネーターとします。
そのあとオートマ・エンジンのOHで、あと15年は大丈夫だと思います(爆)
車より先に僕が朽ち果ててそうな気がしますが・・

追記
帰って来てフト思い出しました。
そういえばOVPリレーって、前も買ったような‥(滝汗)
収納をガサガサあさると、ハイ出て来ました速攻で。
それも刻印みると一番新しそうな感じ‥(汗汗)
まっ、スペアということで‥笑
d0176384_1355720.jpg

[PR]

by g55e280 | 2011-02-05 22:36 |


<< 進撃の巨人      Chevy Camaro >>