モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

W124 デフオイル交換

仕事が忙しくて、なかなか行けなかった、デフオイルの交換。
予約してやっとの思いで行ってきました。(仕事抜け出して・・【滝汗】)

15年間、一度も交換してないと思われるが、意外に意外、そんなに汚れていませんでした。
で、オイル種はお店が使っている「WAKO'S GEAR OIL DF-90 SAE:85W-90」を注入。
地味な作業ながら丁寧に取りかかっていただきました。いつもありがとうございます。
d0176384_2313179.jpg

車検時にも言われた、チョビお漏らししているデフを車体下に回り込み、目視。
ん〜、もうしばらくは大丈夫かな?
d0176384_2313462.jpg

あと、アンテナカバーが経年劣化でひび割れしてたので、新品をお取り寄せしてもらいました。
チャチャっと交換。ついでに、アンテナの動きが渋いのでオイルを注入。
交換前の写真は取り忘れました(汗)品番は「124 827 08 98」だと思う・・(汗汗)
d0176384_23155920.jpg

整備終了後は工場のオーナー所有R129を、隅から隅まで凝視。
エンジンルームまで見せてもらい、しばしマニアックなお話し。
やっぱりSLは格好いい!これの最終の型が欲しいな〜。
d0176384_23211334.jpg

僕の好みにドンピシャのCLSの18インチホイールを履いておりました。カックイイー!
d0176384_23225319.jpg

てな感じで、仕事中にも関わらず2時間半ほどサボってしまった。皆さんスミマセン。
土曜日なんで、お許しください。
[PR]

by g55e280 | 2010-10-16 23:23 |


<< レクサス CT200h      V550 Nano コードレス... >>