人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

世界初「メガネ」なし3Dテレビ。東芝から

いよいよ年内に裸眼3Dテレビが発売されるよう。
もともと専用メガネで見る3Dテレビなんて売れないだろうと思ってましたが、
裸眼となればチョット話しは違ってきます。これで明度・彩度が適切ならば欲しいかも・・
今のメガネが必要な3Dテレビは暗すぎて全然いいと思いませんからね・・
パナソニックなんて、力業で家庭用ビデオカメラにまで3D付けてきたのはいいけど、
これで撮った映像、将来裸眼なしでいける3Dテレビに対応できるのでしょうか?
もし無理なら、短いとは言え、しばらくは同規格でテレビも販売しないといけないので、
自身で首絞めてるようにも見えなくもないです。

そういえば次の任天堂DSも「3DS」とかになって発売されるんですよね。
ん〜、売れるのは間違いないと思いますが、絶対必要か?と問われれば疑問に思いますね。
本当に楽しめる3Dはもう少し先(2〜3年)になりそうな予感がします。
変な話し、アダルト業界に頑張ってもらって爆発的に普及→更なる製品改良という
スキームがベストなのかもしれません。というか必然なのかも・・

by g55e280 | 2010-08-24 15:00 | 電化製品


<< セルシオ 4.3 C仕様 イン...      国家経営 >>