モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

W124 E280無事帰還

週末、無事車検から戻ってきたW124
予定狂ってデフオイルは交換されず。しかも・・オイル漏れしてるとのこと。
で、修理金額を聞いたところ、8万円。デフを下ろしてオーバーホールするらしく、結構な重整備。
あまり走行しないのであれば、当面は全然問題ないというアドバイスを受け、次回に見送り。
その他、オイル関係のリセットは実施され、どのような変化がと心を躍らせ走行。
スムーズ!変速ショックがほとんどなく、ギアチェンジがスムーズになった。
ドライブとリバースのクリープもあきらかに強くなった。ATFの交換は大正解だったようだ。
その他、ドアキャッチ位置調整でドアの閉まりも正常に戻り、スピードメーターケーブル交換で、
低速時(60kmまで)の針の振れも解消。
d0176384_22182884.jpg

サーモスタットはもともと正常だったので、交換する必要なかったかもしれないが、
15年も未交換だったようなので、一応予備整備の意味を込めて交換。
交換前と変わらず安定して90度程度を指している。100度を超えたことは、
所有して1年一度もない。エンジンハーネスにもやさしい、状態の良い個体であることは確か。
ちょっとした満足感に浸り、もう手放してもいいかな?と考えてしまった。
新車時のノリ味に限りなく近づけるミッションは、ある程度かなえられたような気がしたから。
あと10年は順調に走りそうなので、大事にしてくれる買い手が現れたらサヨナラしよう。
d0176384_22185221.jpg

[PR]

by g55e280 | 2010-07-12 22:19 |


<< 祭      MERCEDES BENZ S... >>