モグリンのつぶやき

g55e280.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

LEXUS LS vs Mercedes-benz Sクラス

一年ほど前の写真ですが、LSとSクラスの一気乗りに行きました。
LSは以前、実家で所有していたので、まあ良く分かってるんですが、
Sクラスは用意してくれたのが、スペシャルなS63AMG。
で、乗ってみると・・

【LS】
全然良くないです。個人的な意見ですが、乗り心地が中途半端な気がします。
高速、低速どちらが重視なのかイマイチ分かりません。
ドイツでもいい顔したいし、日本・アメリカでも勝ちたいみたいな。。
以前乗っていたものはバージョンSだったこともあり、更に×。
マイナーチェンジ後のversion UZ?に該当するのかな?マイチェン後は良くなったそうなので、
中古で購入するにしても後期型がいいかと。
乗るなら絶対に18インチホイールの標準仕様がいいと思います。
インパネはボタンの嵐で、このクラスに乗る叔父様には厳しいのではないでしょうか??
階層型のレイアウトを実施しないのは、ホント?マークの連続です。
話し変わりますが、初期型のGSは更に酷かったですね。
こんな車売っちゃってもいいのかいな?と思いました。それはまた別の機会に。
d0176384_20331297.jpg

d0176384_20325830.jpg

【S63AMG】
乗り心地はいいのですが、やっぱり僕にはあの「ボボボーン」という排気音は気になります。
コーナリングでシートが変形し、体を支えてくれるのはいいけど、
そもそもこのクラスでそんな激しい運転する人いるんかいな?と。
ボタン類は上手く整理されてて、そこそこ良い感じ?かな。普通です。
で、どんな人が買うのか聞いてみると、S550ではチョット物足りなくて。
プラスアルファを求めてる人?ということでした・・
しかし、S550が1300万で、このS63が2300万。ボリ過ぎちゃいますか・・(滝汗)
普通のオネーチャンが見たら見分けつきませんがな。オネーチャン乗せることないけど。
僕ならS550買って、残り1000万でオープンカーでも買います。Eクラスの新しいやつ。
エクストラ1000万の価値が、心の狭い僕には理解できない・・かな。。
しかしメルセデスのナビはなんであんなに良くないんでしょうか?
BMWはその辺、早くから日本に対応してましたね。車とは関係ないですが・・
d0176384_20334176.jpg

d0176384_20342072.jpg

【総括】
僕的には2台とも全然興味湧かなかったですが、買うならLSです。ノーマルの。
マイチェン後に実施されてる「L-select」はチビッと興味あり。
内装30,000通りのパターンが選べるのは嬉しいかも。
長距離の移動が多い方だったら、確実にS350です。
あまり距離走らずに、市内・都内をサラッと走るなら、実はトヨタのクラウンが一番と思います。
低速での乗り心地も抜群にいいですし、何より目立たないのが素敵です。
出る杭打たれる日本では、目立たないことがベストです。
目立ちたい方はフェラーリとか、やっぱり良いですね。
もちろん本当に好きで乗っておられる方もいるので、それはそれで素敵です。
[PR]

by g55e280 | 2010-07-08 20:35 |


<< nissan X-TRAIL ...      1995年モデルW124 E2... >>